ポケットWiFiを使ってよかったところ

ポケットWiFiは他の通信キャリアからMNPで使っています。ポケットWiFiも通信キャリアであるワイモバイルが提供しているサービスなので同じだと言われることも多いのですが、実際に使ってみるとかなりの差があり、ワイモバイルの方が良い点が多数あります。
ポケットWiFiの契約はルータで料金が変わります。廉価版のルータは安く、高機能版は高いのですが、高機能版でも他の通信キャリアより安く使えるので高機能版を選びました。305ZTという機種なのですが、他の通信キャリアで配布されるモバイルルータとほぼ同じ機能を持ちながらAXGPと呼ばれる新しい通信回線に対応してるのが特徴です。AXGPはソフトバンク系列にワイモバイルがなったときから利用出来るのですが、305ZTではアドバンスモードが利用できるのが最大の特徴です。アドバンスモードはAXGPに特化させることで実質的に通信容量制限をなくしたモードです。私のように7GB制限に毎月のように泣いているユーザーからは夢の様な機能といえます。若干通信料金が高いのですが、7GB制限で追加料金を払うと思えば安くなることが多いです。
ポケットWiFiを使用する際気になるのがつながりやすさです。ポケットWiFiでは3G、LTE、AXGP、WIFIと自動で接続を切り替えてくれます。私はアドバンスモードで使っているのでAXGPとWIFIの切り替えとなります。以前使っていた通信キャリアではWIFIスポットに繋がることはあまりありませんでしたが、ポケットWiFiにしてからWIFIへの接続が増えています。これはソフトバンク系列のWIFIスポットに対応しているからです。地域性はあるのかもしれませんが、私の地域ではWIFIスポットがとても多く、ポケットWiFiにしてからWIFIによって通信量が格段に減ってきています。また、WIFIで画像や動画を自動アップロードする設定にしているので賢くブログ更新などができるのも嬉しいところです。
ポケットWiFiでは通信の安定性が格段によいので驚いています。以前であれば大きな動画を転送しようとすると切断されたりしたのですが、途切れることなく転送できるので驚いています。仕事用にも使えると思って追加契約しようと思うほどです。MVNOよりは高めの設定になっていますが、通信の安定性を考えると料金の差は問題になりません。繋がるからこそいろいろできるので今後もポケットWiFiを使っていこうと思います。

フェラーリ展示会

先日 488GTB見てまいりました
フェラーリジャパン様からいただいた 招待状

ホテルで展示会 で しかも ドレスコードあり。
これ聞いて びびって 行くのを躊躇う。。
しかしこれも経験。

ターボ化したことにより エアダクトがかなりでかい
よって横幅が458より大きくなり
お尻まわりは迫力が増した気がします

ただフロントバンパーは個人的には
458のほうが好きかな

それとターボ化したことによる
音が1番気になるところですね

外車にはカーナビ不要な件

iPhone6を使っています。私がiPhoneを使っていて「便利だ!」と思ったことを2つお話します。

【カーナビが常に最新版】
私はよく車で出かけるので、カーナビを使用しています。昔は高額な車に取り付けるカーナビを使っていたのですが、
地図情報の更新が費用がかかったり、面倒だったりしたので、結局、古い地図情報のまま使用していることが多くありました。

そこでiPhoneに「NAVI TIME」のカーナビをインストールしました。このナビのすごいところは、常に地図が最新版というところです。
月額は324円とかかってしまいますが、年間とおしても合計3,888円と大変お得です。また、通常のナビとまったく同じように案内をしてくれます。
もう2年使っていますが、新しい車用のナビを買う予定はありません。iPhoneのナビで十分でとても満足しています。

もちろん、iPhoneやスマホを持っていないとこれは使えません。
ナビだけのためにスマホを買うの?月に1万円弱もかかるでしょ?という意見はごもっとも。
しかし、今は格安スマホという便利なものがあります。
格安スマホなら、音声通話なしで一月に1000円もしませんよ。
それなら、ナビ代と割り切ることもできるでしょう。
スマホを車に置きっぱなしにしておいて問題ありません。

格安スマホの料金等は、格安スマホ比較無双というサイトが非常に詳しく紹介していました。
最新のナビを使いたい方は検討してはどうでしょうか?

【iPhoneを探すが便利】
先日、始めてiPhoneを紛失しました。起床してすぐにiPhoneがないことに気が付きました。
家中探しましたが無いためどうしようと考えていると、iPhoneに「iPhoneを探す」の機能があることを思い出し、ネットで検索、すぐに「iPhoneを探す」のサイトにたどり着きました。ログインはアップルIDでログインします。
その後、探索すると、先日、夕飯を食べた飲食店あたりでGPS反応がありました。しかし、その店は夕方からしか開いていない店でした。夕方以降取りに行こうと思いましたが、「iPhoneを探す」サイトで【iPhoneの画面に「このiPhoneは持ち主が紛失したものです。見つけた方は、ご連絡をお願いします」】というメッセージを表示させ、自宅など指定の電話番号も入力して表示させることができたのです。あと、画面のロックができないときも、遠隔でロックの操作ができました。
昼過ぎにiPhoneを見つけたお店の方から連絡があり、早い段階でiPhoneを取りに行くことができました。初めて利用しましたが、本当に便利な機能で助かりました。

日本グランプリ

F1日本グランプリ 終わりました。

今年もテレビ観戦。

自分的には ちょっと盛り上がりがありませんでした。

でも スカパー中継はとりあえず見ました。

日本グランプリは 観客の 応援アイテムが独特なのか

よく キャップにレーシングカーの模型を付けている画がありました。

段ボールの自作の模型には微笑ましく思いました。

ロータスバージョンの兜は 映像では いい感じ。

フェラーリを応援する団体? は 甲冑風の コスチューム。

まあ あれを甲冑と言って欲しくないと思うが

何度か 来ているみたいですね。

私は初めて見ました。

以前 甲冑にミナルディのエンブレム付けて ミナルディサムライ いました。

まだ こちらがかっこ良いかな。

にしても 応援アイテム 豊富な日本グランプリでした。

カテゴリー: F1